Skip to content

May English(メイイングリッシュ)は、ビジネスを飛躍させる英語・異文化への対応力をあなたに

NEWS

1RWCファイナル

外国人雇用をオンライン研修で応援!

『外国人従業員向けビジネスマナー』研修

『受け入れ企業側の心構え』研修

こんにちは。May English代表の内藤真由美です。

新しい発想の「外国人と日本人との文化・価値観・生活スタイルのギャップによって起こる問題を解決するシステム」の問合せが増えてきてます。世の中に貢献できて嬉しいです!

言語コミュニケーションにとどまらず、異文化理解をすることで『外国人との円滑な関係』を加の言うにする研修です。外国人、日本人の双方が困っているところから発生するニーズに応えるための、サービスは、少子高齢化の世の中で興味を持つ分野が多いことと思います。

国籍にかかわらず

一人ひとりが持っている力を発揮し、夢と誇りを抱いて日本企業で活躍できる環境作りを応援しています!

現在は、海外との往来が難しい現状です。こういう時だからこそ、May Englishでは、オンライン環境整備の投資をして、これまでと同じ学習環境で研修を提供する準備をしました。

そして、来日前の外国人、また、外国人を迎える前の日本人向けに、オンラインでの研修が可能になったことで、「今」研修を行い、「その時」に備える企業が多いようですね。

20か国以上の外国人とのビジネス経験

から開発したオリジナルカリキュラムです。外国語での日本式ビジネスマナー研修が可能な講師は他に類を見ないとのことで、声をかけていただいています。

外資系航空会社・英国大使館といった異文化社会でのビジネス経験と、語学・ビジネスマナー・異文化理解プログラムを23年間、指導している経験を評価して下さり、ありがたいです。

英国での勉学、香港での苦行、インドネシアでのビジネスパーソンとのタフな戦いなど全ての実体験が、今のMay Englishの財産になっています。

ラグビーワールドカップ2019

では、VIP対応スーパーバイザーとして、各国出身の異文化背景を持つスタッフと共に働き、多くの外国からのお客様をお迎えしました。あの時のように、たくさんの外国人が来日する日を心より楽しみにしています!