Skip to content

May English(メイイングリッシュ)は、ビジネスを飛躍させる英語・異文化への対応力をあなたに

NEWS

Licoぼかし

モチベーションアップ 英語スピーチを通して 

英語スピーチ 集中レッスン

中学1年生のSさんから連絡を頂きました。

この3週間、Zoomで30分ずつマンツーマン集中レッスンです。

テーマ

『世界中が今、困難な状況だけど、夢を持っていいんだよ。夢を持って自分を世界を変えていこう』

に向かって、毎回確実にステップアップしていった彼女の頑張りは素晴らしいです!

学生や社会人へのプレゼンテーション研修での指導方法でアプローチしても、Sさんは十分に吸収する力がありました。何よりも、

プレゼンテーションに必要な『5つのP』がしっかりできています!

  • Plan          計画
  • Personality       性格、能力
  • Power       やる気
  • Performance skill  見せる技術
  • Practice                           練習

辛口コメントも素直に受け入れ、いつも笑顔で、宿題にも前向きに取り組む姿勢は秀逸です!

だから成長するのですね。

英語 (発音、強弱、間の取り方)だけでなく、ジェスチャー、立ち方など目に見えるものを効果的に使う方法も笑いながら、取り入れていましたね。

保護者の方からコメント頂きました。

集中レッスン有り難うございました。
May先生に お願いして良かったです。アドバイスひとつひとつが勉強になりました。
親が言うのも何ですが、May先生のおかげで、とても上達しました。嬉しいです✾

誉めてやる気がでるタイプなので、May先生のお誉めの言葉には毎回やる気が出て、モチベーションあがっていました。練習も全然やらなかったのに 自分から「聞いて聞いて!」って言ってきて。
5年生からスピーチコンテストに出ているのですが、惜しいとこで入賞できなかったり、昨年は小学生部門、最後の出場で気合入ってたのに、台風で中止になってしまったり‥小学生の間に優勝するという目標が叶わなくなってしまい、モチベーションが下がっていたんです💧英語に対して。
今回May先生のレッスンでモチベーションが蘇りました。

先生のキャラにはまったようです(笑)

来年、大きなスピーチコンテストにも挑戦する気持ちになり😆嬉しいです。その時はまたMay先生にお願いしたいです。

スピコン以外で、ご指導お願いすることがあると思いますm(__)m

~~~~~~~~~~~

将来は、アメリカで仕事をしたいので、英語に特化した高校に行く!と強い信念を持っているSさん。今後も喜んで応援していきます。

コース終了後には、中学の宿題『職業インタビュー』に協力しましたが、その中の質問

「仕事をして嬉しいこと何ですか」

「教え子が成長する姿を見ることが、一番嬉しいですね」

こちらこそ、May Englishを選んで下さり、ありがとうございました。

朗報が届くでしょう♡