Skip to content

May English(メイイングリッシュ)は、ビジネスを飛躍させる英語・異文化への対応力をあなたに

NEWS

Inked内藤真由美様_LI

英会話・TOEIC・英検・IELTS@茅ケ崎

英語が好き!茅ヶ崎が好き!

生まれ育った茅ヶ崎「タウンニュース」で取り上げて頂きました。
9/25(金)の折込みです!人生後半は、やはり地域で貢献したいですね(^▽^)/
オンラインに加え、対面ご希望の方も嬉しいことに増えてきました!
教室の感染対策もバッチリ👌です。
My activities have appeared in a local newspaper.
~~~~~

苦手意識は解消できる

英語コーチ・内藤さん

 

「私自身、かつては英語が苦手だった。だから今諦めている人もきっとできる」――そう話すのは、市内在住の内藤真由美さん。外務省、経済産業省、藤沢市、JR東日本、全日空ホテル、明治大学、神田外語学院などで20年にわたり英語を教える講師だ。

 

「あまりにも英語ができず、CA時代はクビになりかけたことも」と内藤さんは振り返る。苦手克服のコツは「やる気のコントロール」。ゴールを見据えて1日ごとの目標を逆算し、「少しでも上達している」という実感を日々つかむことが大切だという。

 

この経験を生かし、現在は受講生一人ひとりが目標にたどり着けるコーチングを行う。その指導法はメディアでも取り上げられる好評ぶりだ。

 

内藤さんは初級~上級者向けに、オンライン・対面のレッスンを実施。独自の『ニュース英語』を活用し、資格試験対策だけでなく、教養ある対話力を実現させる。

 

「英検、TOEIC、仕事、プライベートで『使える英語力』を目指す方、時流を体感しながらニュース英語で世界を広げましょう」