Skip to content

May English(メイイングリッシュ)は、ビジネスを飛躍させる英語・異文化への対応力をあなたに

NEWS

ケンブリッジでの学びを皆さまへ

今年度は、対面・オンラインでの研修が戻ってきました。

2019年 

英国ケンブリッジのBell Teachers Campus での、Creativity in the Classroomが役立つときがきました。

1.「受講生のモチベーションと英語能力を上げるために、いかに学習空間を創るか」  How to offer students creative lessons

お忙しい中でも、常にビジネスで成果を上げることを求められるビジネスパーソンのために、英語で戦える力をつけて頂きます。

研修内容 : 理論、技術、様々なビジネスシーンに応じたアクティビティを展開

         ➡ 与えられるだけでなく、自分の考えを相手に納得させる、プレゼンする手法に気づきます。

2.「異文化を知る」

英語を話せるだけでなく、異文化理解をすることで、ビジネスで成果を上げることができます。

各国との違い(文化、習慣、考え方、反応の仕方、教育 etc.)に様々な場面で気づきます。   キャンパス内(10か国以上からのキャンパスメート)、街(ロンドン、ケンブリッジ、スコットランド)で、往復の機内(英国航空、日本航空を利用してクルーにインタビュー・偶然隣り合わせた英国の紳士&淑女との交流)、英国人ファミリー(ルーマニア、マレーシア、英国とのミックス)との生活の中で!

これらの貴重な体験は、日本企業で働く外国籍従業員、外国人を受け入れる日本企業の方々との学びの場で。

【受講生の声】

<日本人>

カリキュラムを拝見した時に、英会話ではなく、英語で対話できる力を着実につけることができると直感しました。

講師自身の異文化での体験談が理論を裏付けているため、理解しやすかったです。

<外国人>

日本の文化、自分の国の文化を理解する、理解してもらうことが大切である理由がわかりました。日本人と一緒に働くことが楽しみです。

ディスカッションが多く、自分たちで気づかせようとしている研修の進め方が良かったです。一方的な話だけだとすぐ忘れてしまいますので。