Skip to content

May English(メイイングリッシュ)は、ビジネスを飛躍させる英語・異文化への対応力をあなたに

NEWS

Bell2

英検1級、準1級合格へ向けてTeams活用

こんにちは。英語コーチの内藤真由美です。

コロナ禍でオンラインでのコーチングを余儀なくされましたが、今や、英語学習にはオンラインは対面よりも利点が多いと気づいている生徒さんが多いです。

結果、プラベートレッスンでは、100% 【マイクロソフトTeams】

の利点を活かした👇オンラインで合格へ到達可能です。

個別でありながら、チームで4技能の育成が可能』だからです。

クラスでは個別のチーム(受講生さまとMay Englishのみ)、May Englishから提供する資料は、目的別チーム(英検1級・英検準1級・TOEICチームなど)で共有することができます。

最大の特典は、エッセイライティング添削を共有できることで、
他の受講生の書き方、コメントから学ぶことができることです。

〔読む〕

〇 国内外に関する多様な情報を収集し、【ファイル】で共有することができる。
〇 生徒さんの興味・関心や、学んだ内容に関連のある資料を教材として使用することができる。

〔聞く〕

〇 音声の速度を変えたり、繰り返し再生するなど個々のリスニングスキルに合わせて、活用することができ る。

〇 生徒さんの興味・関心や、学んだ内容に関連のある実際の音声を教材として使用することができる。

〔書く〕

〇 各目的別コースに分けた【Team】機能を利用して、生徒さんが各自作成した成果物(essayライティング)を瞬時に共有・蓄積できる。プライベートレッスンでありながら、グループレッスンの良いところ(他者の文章、添削箇所を自分に活かせる)も享受できる。

〇 文章添削機能を利用することで、生徒さんが自分の書いたものを修正することができる。

〔話す〕

〇 全クラスを録音・録画機能を利用することで、クラス以外で振り返ったり繰り返したりすることができる。

〇 生徒さん自身も、コーチも課題を正しく把握することで、クラス計画に活用でき、2次スピーキング合格できる力をつけることができる。

生徒様からの声

《小中高校生の指導のためにも英検1級を取得したい 学習塾経営者》

Teamsで全て学習や連絡に必要なことが一括できることを知り、メールやLine、通話、ファイルをPC内に保存する必要が全くなりました。また、スマホでもタイムリーに見ることができるので、先生からの連絡や、共有資料もタイムリーに見ることができるので、時間を有効に使えるようになり学習効果も上がっています。

《英検準1級を目指す、将来は海外に住みたい インターナショナルスクール学生》

英語は話せるけれど、ライティングが苦手で準1級1次試験に2回落ちてしまい、合格点が取れる力をつけたくて、知人の紹介されたMay Englishに問い合わせました。関西と関東という離れた場所ですが、対面クラス以上に毎週のオンラインレッスンで得るものがあります。【英検準1級】チームで、顔もわからない目標が同じメンバーとのessay、参考サイト共有はモチベーションに繋がります。英検まで1か月を切り、50分のクラスの中で2エッセイの添削、2次試験もQAも取り入れてもらう余裕ができました。「この調子なら次回は、合格できる!」とMay先生から何度も言われていることは、嬉しく、実現させている自分がイメージできています!