Skip to content

May English(メイイングリッシュ)は、ビジネスを飛躍させる英語・異文化への対応力をあなたに

NEWS

英検が好きなトピック【環境】書ける&言えるように!

こんにちは。英語コーチMayです。

英検協会が好きなWriting Speakingトピックについて考えてみましょう。

先日の英検1級のライティングお題です。2次試験でも、英検準1級、2級でも頻出の環境問題ですね。私もたくさん受験してきましたので、良く出会うトピックです💦

環境問題は、ビジネスでのスモールトークでもよく話題に上りますので、自分の意見を言えるようにしておくと、海外の方とも同じ土俵に乗れますね(^▽^)/
もちろん、いつものように書いたものは必ずビジネスパートナーのネイティブ【英国、米国、オールトラリア、カナダ人】にダブルチェックしてもらっていますので安心です!

書けなければ話せない ➔ 書けなければ英検合格証をゲットできない

英検1級には文字数が長いので、お好きなところをピックアップして書く練習の材料にしていただけますと嬉しいです!
【要注意】ディベートや究極論ではなく、英検で点数取れる!が目的の例です。ですので、自分の意思に反してでも、書きやすいサポーティングアイディア💡を書く方が得策です。

《あきらめない50代/英語塾主宰》

英検1級に8回落ち続けた時に講師仲間から先生のことをお聞きし、地方在住のため、オンラインカウンセリングと体験を受けました。マンツーマンで週1回50分のクラス前に2回も添削に時間を割いてくださり、クラス内ではフィードバックと実戦練習。常に身の回りで起きている社会問題にアンテナを張り、自分の意見持つことが大切さを、英語ニュース教材を通して実感しました。また、2次の模擬面接指導では、点数を取るために『面接本番さながら時間管理をして繰り返す➔その場でバンバン改善点を指摘する』。これが、2次面接は一発合格できた要因です。「書けなければ話せない」という言葉を信じ頑張り続けられたのは、コーチがいたからです。

Human societies will always have a negative effect on the environment サンプルを書いてみました!賛成&反対

サンプル2022第2回 negative impact on the environment