Skip to content

May English(メイイングリッシュ)は、ビジネスを飛躍させる英語・異文化への対応力をあなたに

NEWS

ライティング1級

英検1級に合格できる簡単なエッセイ公開&新規受講ご希望の方へ

2022年度1回目の英検、先日の日曜日に受検された方、お疲れさまでした。

今回の1級のトピックは

『遺伝子工学は社会に良い影響を与えるでしょうか』

年々、メディアで取り上げられていますね。

英検1級1次を受けたNさんから自信ある声

「これ書いたことありましたよね!やったー!と思いました。あの課題を出された時は難しいトピックだーと思いましたが、参考文献を送ってもらい、一緒にリーディングもしたことを思い出していました。時間をかけたものって記憶に深く残るものですね!」との受講生から声を頂きました。

「遺伝子組み換え食品」でしたね。

日頃からニュースにアンテナを張っておけば、3つのサポーティングアイディアが浮かびます。

何よりも、書いたことがあるトピックが出題されれば、「やったー!」ですね。

サンプルエッセイ

私も、今回のトピックで簡単な表現で、書いてみました。

少なくとも英検協会が出しているモデルアンサーよりは、わかりやすい語彙、表現を使ったつもりです。

もちろん、ネイティブチェックも受けています。世に出すものですから(^▽^)/

サンプル202206出題genetic engineering .pdf

132 KB
ファイルダウンロードについて
ダウンロード

サンプル202206出題genetic engineering

 

【プライベート残席1席です】 7月18日以降は空きが出る可能性もあります。

外国人雇用関係の企業研修が増え、定員以上はプライベートレッスンを受けることができません。

ご希望の方は、ウエイティングしていただけますので、お問合せ下さいませ。

ありがとうございます。