Skip to content

May English(メイイングリッシュ)は、ビジネスを飛躍させる英語・異文化への対応力をあなたに

NEWS

英検1級を取得して良かったこと【英語の先生の場合】

2024/03/23

こんにちは。 英検コーチのMayです。 英検1級の証明書を取得したMasakoさんに、手記を書いて頂きました。   自己紹介お願いします。 北関東で英語塾を経営かつ講師をしておりますが、なかなか英検1級に受から…

企業研修シーズンがやってきた

2024/03/19

おはようございます。 英検コーチ・研修講師のMayです。 今年も、春は研修講師としての登壇のシーズンです。 現在は、英検など資格試験のプライベートコーチング中心ですが、毎年継続して企業や官公庁さまから、お声をかけて下さる…

英検1級 Should science be relied on to solve humankind’s problems?

2024/01/31

こんにちは。英検をこよなく愛するMayです(笑) 先日の2023年度3回目の英検1級エッセイのお題です。 難しいか易しかは、これまで考えたことの有無に左右されるかもしれませんね。 agreeであれば、肯定的な定型表現をふ…

英検1級合格後~高校生スマホナシ体験:東大プロジェクト

2024/01/27

こんにちは。英検コーチMayです。 中学生のころから、準1級に挑戦し、高校入学後に1級に合格したMちゃんの目標到達記は、既に数回に分けてココでも書いています。 将来は、海外で働きたいという、好奇心旺盛な彼女は、 夏休みに…

英検コーチ:英検1級 受験記

2024/01/27

こんにちは。 英検合格を目指す方々に伴走しているMayです。 1週間前には、受講生さまと一緒に私も英検1級受験しました。 いつも緊張しますが、今回は少し楽しめた感じです(^▽^)/ その理由は、、、 リラックス 〇 会場…

欧州出張のお知らせ

2023/12/07

こんにちは。 内藤真由美です。 いつもご受講して下さっている皆さま、ありがとうございます。 12/7 – 18 出張のため休講いたします。 異文化コミュニケーション研修の取材です。 添削は引き続き致しますので…

英検1級合格ついに達成!女子高校生

2023/12/02

こんにちは。英検コーチのMayです。 Mちゃんの英検1級逆転合格ストーリー【7月末】その後の、2次試験不合格【9月】をお読みいただきました皆さま、ありがとうございます。 先日、Mちゃんから「遂に2次に合格しました!」との…

英検2級合格!大学受験で有利に【成功体験記】

2023/11/12

こんにちは。英検コーチMayです。 S-CBSで英検2級に合格したKさん。 大学入試でアドバンテージがある2級は絶対欲しい!と熱望していた高校生の成功体験談です。 合格直後からは、準1級という新たな目標へ向けて疾走中です…

英検 ライティング90%を実現するには

2023/11/07

皆さん、こんにちは。英検コーチMayです。 2級~1級 1次試験に合格した生徒さんの、ほぼ100%がライティングで90%以上を取っています。 そして、そのまま二次試験に合格しているパターンなんです。 それは、独学では難し…

2023 2回目 準1級エッセイ Should companies be required to produce goods that are easy to recycle?

2023/10/15

こんにちは。 英検コーチのMayです。 英検準1級のエッセイは、誤解してしまった!という方も多かったのでは。 リサイクルしやすい商品です。 環境に優しい商品ではなく。 うわ!ッと、私の生徒さんでも1つのサポーティングアイ…