Skip to content

May English(メイイングリッシュ)は、ビジネスを飛躍させる英語・異文化への対応力をあなたに

NEWS

英検問題

英検1級の単語と速読力を伸ばしたい!「精読会」無料トライアル

英検1級合格したい【文単&精読会】

こんにちは。英検コーチのMayです。
6月に入会された生徒さんの声👇から、精読はグループの方が効果的?と実践してみようかと考えました。
文単を使って単語も覚える!という欲張りな内容のため、人数、時間に即した効果度、満足度を検証したい。というイベントです。
チームで楽しく目標に向かってGO!
通常は、プライベートクラスの生徒さんに実践してきたアプローチ方法です。

英検1級に不合格だったMさんから 教育出版会社勤務

今回英検にも、また不合格だった。
語彙力がない、長文が読めない、エッセイもダメ。
やはり独学には限界がある、と落ち込みました。
でも、あと2回の英検で絶対に合格するために努力しようと決意しました。来年度から難化する問題形式になるから。
そして「英検1級プライベート」を検索したら大手の英語学校に紛れて、湘南にあるMay Englishを見つけました。
次の英検に向けて受講して以来、長文を読むことが少し楽になってきました。
また、パス単ではなかなか覚えられなかった単語も、文単に切り替え、毎回の様々な角度から出されるテストで覚えられるようになりました。
長文を読む勉強にもなります。リスニングにも。
そして、毎回のエッセイタイトルに関する参考サイトや、長文精読の中に出てくる単語が定着しやすくなりました。
先生がおっしゃる【精読+音読=速読力、語彙力向上】 の重要性を再認識しました。
柔軟なスケジュールもありがたく、週1回の1時間~2時間のクラスは私の忙しさに合わせて助かっています。
現在、自信を持って次回の英検に臨むことができるようになっています。

精読マテリアル

  1. 英検1級 本番長文 2023年度1回目(2022年度3回目) オンラインで入手可能。

  2. 英検1級 文単Ver.4                 ご購入下さい。                    ★1,2英文スクリプト・TESTはTeamsで共有予定。

参加概要

日時  2023/09/10/17/24 & 10/1 (日曜14:00-15:30)
コース 90分 4回オンライン
定員  6名MAX【先着順】
準備  ・マイクロソフトTeams PC版
(無料。取り込み方法は別途)
・上記マテリアル

条件  ・Feedbackも含め、運営進行に協力的な方。
・メールアドレスを他のチームメンバーと共有する
ことに承諾していただける方。
Teams招待時に必要のため。
・顔出し・声出しに承諾していただける方。
・上記の全日時の都合がつく方。
・英検1級に合格していない方。

費用  初回トライアル
Free+Feedback(イベント後アンケート)
★トライアル後の継続参加を強制するものではあり
ません。
これはイイ!と思われましたらWELCOMEです。
Feedbackで、ご意見を伺い、2回目以降のファシリテーター(ワタシ)の準備負担度次第で費用決定➡シェア➡参加の場合は連絡。という流れですので、ご安心ください。

精読会 内容

  • 文単・精読マテリアルの予習必須。

  • オリジナル資料共有(オリジナルを毎回作成予定)

  • 皆で分担して精読 or ファシリテーターが精読・解説+時々メンバーにQ

  • 文単 単語確認 ペアワーク

  • 文単 単語/内容TEST

  • 精読&文単内容に関するQ ペアワーク

How to enroll in this event

既にTeamsやLineで私とつながっている方は、それらのツールでどうぞ。
皆さまとのご縁に感謝します♡