Skip to content

May English(メイイングリッシュ)は、ビジネスを飛躍させる英語・異文化への対応力をあなたに

NEWS

IELTSlogo CMYK

英語(IELTS, TOEFL)攻略

こんにちは。英語コーチの内藤です。

先日、先輩講師から「うちの会社で登壇しませんか?」と声をかけて頂き、IELTS、TOEFLの、新たなコーチング法を吸収できる機会にチャレンジ!

オンライン面接

Agent:「講師業のどんなところが気に入っていますか」

May「頑張る受講生がゴールに達成できたときには、涙が出そうなくらい嬉しいです!」

Agent: 「ゴール達成できるために何をしていますか」

May: 「スケジューリング大事ですね」

具体的に・・・

『時間を埋める』こと~

いつ?どこで?
起床後すぐの5分 ~ 通勤時でホームで電車を待つ1分 ~ 車内の10分 ~ ランチタイムの最後の10分 ~ ホームで1分 ~ 車内で10分 ~ 寝る前5分
合計42分/Day です。

何を?
単語テキスト、アプリ、オリジナル単語ノートを活用。私も毎朝ストレッチしながら「キクタン」アプリ5分から始まります。学生時代テニス部で汗を流していた、という受講生はこう言っています。英語力アップは、スポーツで試合に勝つためにトレーニングと同じです!
『毎日の練習を習慣化できるよう計画 ➡ 週末は練習試合(演習で自分の力を知る) ➡ 本番の試合で勝つ』

PDCAサイクルができれば力がつきます!実際、TOEIC330点伸びた受講生(2週間猛特訓)もいます。1か月あれば、平均でも100点は伸びています。

受講者自身が、スケジューリング、自律できるかにかかっていることは事実ですが、彼らが、自律した学習者になれるよう、コーチ役になり応援していきます!

~と熱く語り、ありがたいことに採用となりました。

コロナや年齢に関係なく、英語の仕事は一生できることにも感謝しつつ、今後も自分を高め、受講生の世界が広がるサポートをしていきます!

多謝♡