Skip to content

May English(メイイングリッシュ)は、ビジネスを飛躍させる英語・異文化への対応力をあなたに

NEWS

完成品FB

英検1級 満点エッセイ Is investment from foreign companies necessary for the success of Japan’s economy? 2023-1

こんにちは。英検コーチングしているMayです。
うーんと考えてしまう、経済トピック。
イエスかノーかで迷った方も多いかと思います。
英検1次試験後に、お決まりのエッセイサンプルを公開します。
少しでも皆様のお役に立てましたら幸せです♡
今回受験した生徒さんにも、エッセイを再現してもらい添削 ➔ 関連Q2問を2次対策に役立てます。

1級合格しているはずの、英語塾講師と主婦の仕事で忙しいTさんの声

「1次合格していそうですね。」と、May先生に言われて、嬉しくて飛び上がりたい気持ちです。
正式な合格は発表されていませんが、解答速報と、再現したエッセイを先生に見てもらい、エッセイが85~90%はとれているはずだから、2次対策しましょう!と言っていただいた時、感謝でいっぱいでした。
何度も、いろいろなトピックを書いては添削してもらい、次のクラスではQAトレーニングの繰り返しが良かったと思います。
また、スケジュールもフレキシブルに組んで頂いたのも助かりました。
塾の生徒の指導もあるため、自分のことは後回しにしがちでしたが、自分で1級は欲しいと思っては過去問を解いたりしては、不合格をもらう繰り返しでした。
同業者から1級でも準1級でもエッセイ満点を取っていると、May先生を紹介されたときには、今度こそ!と言う気持ちになりました。
それは、「それでは1級には、いつまでたっても合格できない」とガツンと言われ、隙間時間での学習と、とにかく合格する戦略も教えていたからです。
特に、エッセイは、大抵のトピックについて短期間で論理的に書ける定型表現使いまわしできるサポーティングアイディアを教えてもらうことで、楽に書けるようになってきたことが嬉しかったです。
今度こそ、どうしても合格証を手に入れたいので頑張ります!
2次対策も引き続きお願いします!

2023年度1回目エッセイ
「外国からの投資は日本経済引き上げのために必要か」

サンプル2023-1 Is investment from foreign companies necessary for the success of Japan

異文化理解は食から(^▽^)/ Ramen

画像